蔵衛門御用達-よくあるご質問(Q&A)
工事写真管理ソフト「蔵衛門御用達」お問い合わせが多かった内容を、FAQとして掲載していきます。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
「ウイルスバスター」などがインストールされている環境で「蔵衛門 御用達」が起動できないときは
皆さま、こんにちは。

「ウイルスバスター コーポレートエディション」などのウイルス対策ソフトがインストールされている環境で、蔵衛門御用達が起動できないことがあります。

・起動画面が表示されるが、エラーメッセージも出ずにそのまま終了してしまう。
・または、「実行環境が不正です」「蔵衛門御用達は動作を停止しました」などのエラーが表示されて起動できない。
・何度も繰り返し試していると、ごくたまに起動できることもある。
・先日まで通常通り起動できていたが、突然発生する。
・蔵衛門御用達の再インストールでも変化なし。

これは、ウイルス対策ソフト側でプログラムを誤検知し、「蔵衛門 御用達」の実行プログラムを隔離してしまうため発生していると思われます。
対策としては、「蔵衛門 御用達」インストールフォルダ内の以下のファイルについて除外設定を行ってください。
・KGASUKE.BIN
・KGASUKE.EXE

インストールフォルダではなく、このふたつのファイルを個別に除外設定してください。
また、ウイルス対策ソフトによっては「除外設定」が複数あり、すべて適切に設定しないと効果がないようです。
※除外設定の具体的な手順などくわしくは、ウイルス対策ソフトのサポート窓口やマニュアルでご確認ください。

さらに進化を続ける蔵衛門御用達18Professionalを宜しくお願いいたします!!


【蔵衛門御用達購入に関するお問い合わせ先】
株式会社サンロフト 蔵衛門御用達購入窓口
TEL: 054-626-3370 (受付時間 平日9:00~17:00)
MAIL:info@goyoutashi-ec.com
URL:http://www.goyoutashi-ec.com/

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.